絶縁

派遣の担当に連絡したのに呼び鈴サイレント問題が解決してない

 

おそらく電池がないか電線の接触が悪いと思うんだけど、カバーの外し方とか戻し方とか繋げ方が全くわからん

 

明日簡易書留のデビットカードが来るかもなので呼び鈴鳴らないのはハードですね

 

昨日叔母と電話して

後半は怒りで詰めてた上に詫び状を要求するまでした

 

自分で買った体重計と体温計を実家から送ってもらおうかと思ってたけど、

やっぱいいや、新しく買おう

 

家族と半絶縁状態だったけど、

絶縁しよって思った

頼れないし、向こうに助ける気ないし

よかれと思っての行動の方向性が毎回おかしいから向こうが助けてくれようとしてもこっちはストレスかかって終わる

 

家族でわたしが子どもだから、

リスペクトを持った上でのコミュニケーションができないんだよね

 

友達や同僚ならそうはならんやろってくらいずっと何に関しても私が間違っているかのような言い方をするし、笑いものにして楽しんでるし、、、

 

こっちの言うことは100%通らない

 

価値観や生活スタイルや気の持ちようが、違うどころか絶望的に合わない

 

24年間生きてきて、いろいろあるから

全ては書けないし

細かいニュアンスが伝わるような言い回しが見つからなかったりするから本当に難しくて

 

困窮してても親に頼れないこと

実家に住んでいいよ?くらいの助け方しかできない

ちなみに私は実家すんだらストレスで胃洗浄コース(死)

今後もお年玉は貰えないこと

 

 

ほんとあの人それぞれだけど、

家庭の形っていろいろあるけど、

老後の資金のほうが大事か?

子供に対する責任って20歳までで終わり?

 

年の離れた三兄弟作るべきではないんじゃない?

 

そもそもわたしに人の子としての可愛げがなかったから、信頼関係を築けなくて

信頼関係がない状態で殴られて唇腫らしたり胃洗浄させたり、

 

あとどんなに生きてほしいみたいなこと言われても口だけなんだよね、

図々しいし、脳死のテンプレすぎる

 

誠意がないし対人関係の最低限のリスペクトもない

行動もできない

わたしのために何もする気もないエネルギーもない

っていうのをたくさん話して聞き出して納得した

 

首の皮数センチ繋がってたのが切れた

 

派遣社員貯金なし寮住み車なし独身頼れる友達なし

健康損ねたり精神的にどん底になってしまったら住む場所を失うから

ほんとどうしようって感じだけど

 

両親は、わたしがめちゃくちゃ苦しむってわかってて実家に帰るしか援助できない

しかも税金も年金もワイ持ち

 

援助できないことが嫌なんじゃなくて

私の精神を追い詰めるとわかっててそれだけを挙げてよかれと思ってよいことしてるぞ!って自分に酔ってる心意気がもうどうしようもねえな、、って

 

良かれと思ってるからしょうがないみたいな言い訳を何回もしてた

母も叔母も、、クソ姉妹

 

だからとりあえず、

ひとりで生きるために基盤を整えようって思ってる

 

ひさしぶりにこの親戚のイヤーなコミュニケーションをして、ネチネチ言われて、テンサゲなんですけど

ダンボール生活に耐えかねて1番安い折り畳みテーブル買ったことすらお金余裕ないのにそんなものにお金使うの?みたいなことで悪者扱いされて、

友達同僚ならそもそも人との間にリスペクトあるよな?

 

姪だからって下に見てて、それを24年間やってて、、、

 

 

テンサゲなんですけど、

ヤケで買い物したいくらい怒りと悲しみと呆れとでふつふつしてるんですけど、

でも、生活基盤を整えたいなって思ってる

 

普通に生活の中で楽しむことしか生きるモチベがないので、過度な節約はできないよ

わたしの中でのQOLがある

私の中の健康で文化的な最低限度の生活がある

 

痔に優しいトイレットペーパー買うとか、

整体通うとか、冷房ケチらないとか、

自分を苦しませない基準で散財してる

 

あと、生活防衛費そこそこほしい